Sleになって気づいたこと

2017年の夏、膠原病の全身性エリテマトーデスになりました。

ひきこもり主婦がバランスボールを注文する

発病してから春、夏は特に紫外線と暑さで家ここもっている私。

体重は増えていませんがなぜか下腹がぽっこりしてきました。
近頃は身体のラインを隠す服しか着れなくなってきました( ̄▽ ̄;)

ステロイドを飲んでいると通常より筋力が付きにくく、落ちやすいのでこれではダメだと思い対策を考えてみました。

そして、インターネットでバランスボールを検索!
思いきって購入しました(>_<)

バランスボールはインナーマッスルが鍛えられるらしく、効果を期待してやってみたいと思います。
これなら出かけなくても家でできそう。
私が飽きたら子供のおもちゃになりそうですが(笑)

効果があればまた報告します🎵