Sleになって気づいたこと

2017年の夏、膠原病の全身性エリテマトーデスになりました。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

胃腸炎後に風邪をひく

先週下の子がお腹をこわし、食欲がなく…… 次第に私も夜中気持ち悪くなり、腹痛に苦しみ嘔吐するという仕打ちに。 辛い週明けになり、1週間たちますがまだ胃腸の具合がよくありません😭 そうしているうちに、喉がイガイガしてきて咳が出るようになり、どうも新…

保険に入るには生活に余裕がなければ難しいと気づきました

タイトルは当たり前のことですが、今まで真剣に考えてなかった私はそんなことにも気づいてなかったようです。 保険の見直しで色々調べていると、保険ってそもそも備えであり、今の生活が精一杯なのにかけている意味ってなんだろうと思い始めました。私はsle…

保険の見直し 学資保険が元本割れ

前回の保険の続き私はSleで入院中全く外に出れなかったので、下の子に学資保険をかけるよう主人にお願いしたのです。その後、夫から上の子と同じ学資保険を申し込んだとだけ聞かされていました。最近保険証券の見直しをしていると、下の子の保険だけ20万円の…

保険の見直し 収入保障について

近頃、保険の見直しをしています。主に夫の保険ですが。私はsleなので基本保険に入れないのです。発病前から咳喘息やらアレルギー性鼻炎で病院通いだったので保険も1つだけしかかけれていません。それもほんの少しの分だけ。そして、sleになりもっと入れなく…

ステロイドを飲んでいるのに花粉症状が出てきた

外耳炎になって約1週間。点耳薬のおかげでよくなりました。 同時に耳の周辺の関節痛も治ってきました。 耳の神経は大したもので、耳が悪いと周りまで痛いんですね( ;∀;)耳鼻科での診察の時、外耳炎と同時に鼻の中も赤いと指摘されました。もともと私はsle…

生活に東洋医学を取り入れてみた

sle

私は夏に抗体値が上がってしまいましたが、その頃母の薦めもあり整骨院にいってみました。 暑さで疲れも溜まっていたので、行くと身体が楽になってきました。というのも寝れない、深く眠れないので疲れが取れなくて。睡眠薬を飲んで寝るのですがすっきりして…