Sleになって気づいたこと

2017年の夏、膠原病の全身性エリテマトーデスになりました。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

下の娘のこと

下の娘の偏食が激しく、体重増加について病院で以前から指摘されていました。 いつも成長曲線のギリギリ。体調を崩すとそこから体重が増えない…… 医師からは食べさせる物が悪いとか、与える方法が悪いとか色々言われ試行錯誤しています。 今年の7月で2歳にな…

私の身体はどこまでなら耐えられるのかわからない

このところ暑くなってきて子供の送り迎えだけでもクタクタで、さらに夫が事故を起こしたり、子供のことで悩んだり。 今月は薬を飲み忘れて寝込んだり…… 無理をしないといけない状況にいます。 今日は車の事故のことで午前中が終わり、午後は子供の迎えとスー…

今年も夫が車で事故を起こした(泣)

タイトルどおり今年も夫が車で事故を起こしました。 夜勤帰りコンビニで前向き駐車し、用事を終えて帰ろうと車でバックしはじめたら入ってきた車とぶつかったとのこと。 少し擦った…… と電話があり夫が言っていたのですが、見てみると凹んでる、ボコってる …

ドラえもん展にいってきました

タイトルどおりドラえもん展に行ってきました。 子供を二人連れて電車での外出はほとんどしたことがありません。 ドラえもんは下の子が好きなので頑張りました! 特定医療費受給者証で私、夫は入館料が免除され無料でした。 ありがたいです。 上の子は電車が…

クレストールから卒業 スタチンとコエンザイムQ10の関係が気になる私

sle

以前調剤薬局でコエンザイムQ10についてチラシが貼られていました。 そこに、クレストールなどスタチンを内服していると、コエンザイムQ10が減少してしまうと載っているのです(○_○)!! そのスタチンですが私飲んでます!!! 私はループス腎炎から低アルブ…

道のりは長い

子供の発達障害のことです。 上の子に発達障害の疑いがあり6月から療育に通っています。 毎週嫌がらず頑張って取り組んでいる娘。 少し慣れてきて安心してきたのですが、発達障害の診断をつけるには医師の診察が必要で病院を探しています。 探し始めてみるも…

ステロイドを飲み忘れた

sle

昨日からステロイドを飲み忘れて寝込んでいる。 どうも土曜日の朝忘れたようだ。 原因はアクトネルを飲み、子供たちより遅れて食事をし慌てていたからだと思う。 土曜日は保育園の夏祭りもあり午前中から出掛けないといけなかったが、夫は全く準備をしておら…

ステロイドの減量と痛み

先日膠原病内科の診察に行ってきました 関節痛がじわじわと出てきていることを伝えましたが、日常が送れているなら大丈夫らしく。 維持量5㎎に向けて減量することに。 減量して数日、膝や肘に痛みが出てきました ピリピリしたような筋肉痛が足に出たり。 痛…

夏服を買って後悔している

今年の夏は服を買わないと決めていた私。 けれど、買ってしまいましたΣ(´□`ノ)ノ 前回から話していましたが、産後とくに体型が変わり着れる服がどんどんなくなってきました。 あまり人前に出かけることもなかったので、洋服を買いに行くこともあまりなく。 そ…

GREEN DA・KA・RAを飲んでから焦った話

sle

このところ暑くて汗をよくかくので脱水予防に良さそうな飲み物を探していました。 スーパーにGREEN DA・KA・RAが売られていて、子供が欲しがるので購入。 さっそく飲んでみました 冷たくてさっぱりしていて美味しい 飲みやすいと喜んでいたのですが、パッケ…