Sleになって気づいたこと

2017年の夏、膠原病の全身性エリテマトーデスになりました。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

尽きない悩み

8月も終わり、また下の子が風邪をひきました。 おかげさまで上の子は無事元気になりました。 そして、また私も風邪をひいています( ;∀;)9月から近くの幼稚園で入園願書の配布がはじまります。今回このことが私の悩みです。夫は上の娘を自宅から近い幼稚園…

どうしてこんなにだるいのでしょうか

タイトル通り、だるくて寝てばかりです。 一通りの家事をしたらしんどくて横になり寝てしまいます。 今日は実母の心の調子が悪くて、今朝LINEが来たので顔を出しに行きました。 けど、結局私も身体がだるくて思うように動けず。 午前中で帰宅しました。 そし…

sleな母

sle

上の娘が12日から体調を崩し、グループ症候群で14日朝方入院になりました。 急な入院に驚き、戸惑っています。 今回唯一空いていた部屋が、分離部屋といって付き添いのできないところのため、今は付き添いをしていません。 私がsleで免疫抑制しているため、…

児童相談所の人が突然訪問してきました

午後、子供たちは昼寝をしていました。 私は寝た隙に家事をしようと動いていると、突然インターホンが鳴りました。 出てみると児童相談所の方でした。 子供を虐待しているのではないかと通報があったとのこと。 中に入ってもらい子供たちに会ってもらいまし…

初対面の小児科の医師に言われたこと

sle

上の娘が水疱瘡と言われた2日後の朝、起きた娘は体を掻きむしっていました。 見るとブツブツが増えていているΣ( ̄□ ̄;)! もう一度病院に連れて行きました。 皮膚科と内科の二人の医師に診察を受けましたが、結果的に水疱瘡じゃないかも……ブツブツもよくわ…

ヘルペスじゃなくて水疱瘡でした( ;∀;)

上の子のブツブツが夕方ひどくなってしまい病院に行くと水疱瘡と診断されました( ;∀;) 免疫抑制している私としてはうつらないこと。願うのみです。 唇に出来物ができて、10日間が経過。 やっと抗ウィルス薬が出ました。 早く治りますように

動けるうちに働いてお金を稼ぐのも一つかもしれない

来月で仕事の休職期限が切れます。 ずっと考え続けているのですが、身体がまだ動くうちに働きに戻り、お金を稼ぐのも一つの手段なのかなぁと思うのです。 プラニケルを追加しないと私の場合無理らしいですが、それも断って働けるまで働く。 健康な人達と同じ…

sleだともっと早く気づいていたら

自分がもう少し早くにsleだとわかっていたらよかったのにと思ってしまいます。 このブログを読んで嫌な思いをされたらごめんなさい。私の愚痴シリーズです(ーー;) Sleとわかっていたら結婚せず、子供も産まずに独りでいれたのにと思うのです。 主人との結婚…

捉え方の違い

安定しない私の体調。 仕事に戻る自信もなく今後のことが不安しかありません。 そこへ主人の交通事故で車がつぶれるという 予想外の出費にまた落ち込み、不安だとぼやいています。 このとこ自然に眠れず毎晩眠剤にお世話になっています。・(つд`。)・。 ところが…

夫が車で交通事故を起こした

タイトル通り、昨晩夫が仕事の帰りに交通事故を起こしました。 直進していた夫が急に右折してきた車を避けられなかったそうです。 幸い相手の方も夫も怪我もなく済みました。 ただ、我が家の車は動かない状態です。 今朝夫は早出業務のため、始発もなくて実…

プラニケルが追加されるらしい

sle

今月の膠原病科の診察に行ってきました。 結果は「まずまず」だそうです。 抗DNA抗体だと思われます(はっきりみせてもらっていません)がまた上がっているそうです。 パソコンのグラフになってるやつを見せてくれました(ーー;) そして、海外のsle治療では多く…