Sleになって気づいたこと

2017年の夏、膠原病の全身性エリテマトーデスになりました。

専業主婦と持病持ちの主婦はやっぱり違うよ

また喉が痛い。

少し咳が出る。

このところ自分の体力以上に動きすぎなのか感染症によくかかる。

私が油断しているからなのか。

 

私の場合ループス腎炎なのであと少なくとも1年は免疫抑制剤を変えない方針だそう。

免疫が働きにくいというのはなかなか厄介。

すぐ何かにかかり、治るのにめちゃくちゃ時間がかかる。

家で生活してるだけなのに寝込んでばかり。

子供や主人にも申し訳ないなぁと思う。

私は専業主婦でありながら、それすらあやういのです。

結局、あれこれ考えても自分のできることをできる範囲でするしかない。

責めてもしかたがない。

それ以上は無理なのです。

専業主婦をするのも持病持ちの主婦には難しいのです。