Sleになって気づいたこと

2017年の夏、膠原病の全身性エリテマトーデスになりました。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Sleで入院中は本当によく泣いていた

今日はバタバタ。夜は頭痛で早めに横になりました。夫も夜勤から朝帰宅するも微熱と頭痛( ̄▽ ̄;)おそらく下の娘が撒き散らしたウイルスにやられている 夫より、「今回のやつはかなり強烈!」とのこと。次は私かもと怯えているそんな主人は連勤なので今夜もあ…

ループス腎炎 プラケニルの効果はまだはっきりしていないらしい

sle

診察もなんとか終えて、リハーサルも少し遅刻したけどなんとか間に合いました 舞台の入り口を間違えて入ってしまった私を見つけた娘。演技中でしたが大声で「ままー!!!」って叫んで喜んでくれました(笑)行ってよかったです膠原病の方は久しぶりに良いと言…

病院に2回行くか、生活発表会のリハーサルを見にいくか……

sle

今日はタイトル通り、娘の幼稚園の発表会のリハーサルと私の診察日ですけど、2箇所(膠原病と腎臓)診察にまわるとたぶん最初からは間に合いません 主人は「俺がいくから十分や!」と。診察を2回に分けて、今日は膠原病科だけにしようかと提案してみるものの却…

もう、お腹いっぱいで食べれない女子を演じる夫

ステロイドを服用していて困るのが油断するとすぐ体重が増えること。 私も気をつけているものの、油断するとすぐ太ります。 さておき、この間夫のお腹が出てきており体重を測りました。なんと!!10㎏以上昨年より増えているのです(>_ズボンもピチピチ、胸も…

ステロイドの行く末とQOLを考えて

最近膠原病の友達のお見舞いに行きました。 彼女はまだ若いのですが、私より症例のない病気で治療が難しいようです。 ステロイドを大量使用することで副作用に今も苦しんでいます。 見ていてとても辛そうでした。 私も現在ステロイド11㎎まで減量しています…

近頃の私

近頃ブログを更新していない。原因は娘達がパワーアップしており、毎日子供たちといるだけでクタクタだからだ(。・_・。)下の子は歩けるようになったけれど、外に行きたいと泣き叫び玄関から離れない。なので、朝から泣き叫ぶ娘と戦い、負けて、毎朝お散歩に…