Sleになって気づいたこと

2017年の夏、膠原病の全身性エリテマトーデスになりました。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

次はヘルペスウイルスです( ;∀;)

下の子の熱はまだ下がらず、4日目を迎えました。 上の娘(3歳)がちょうど4日前、朝起きてが腫れていました。 のんきな私は、間違って噛んだんじゃないかと思っていたのですが、どんどん悪化してきました(ーー;) 上の唇まで赤くなり、下の唇から謎の浸出液が………

アデノウイルス事件

今朝の出来事です。 少し愚痴になります 夜から下の子(1歳)がよく泣いて起き、少ししんどそうでした。 朝、37.4から38度の微熱が出ました。少し鼻水と。 保育園にお休みの連絡をしたら、病院に行くのか聞かれ、微熱なので家で様子をみたいと伝えたら、アデノ…

あまりの暑さで軽い熱中症に

24日に子供達の保育園にお迎えに行った後、顔が真っ赤に火照り、頭痛と軽い倦怠感でしばらく家でじっとしてました。 その後、子供達をお風呂に入れなくてはいけなくて汗だくになり、顔も火照り、また休憩するものの、夕食になっても食欲がない…… 夜も眠って…

保健所の職員さんの対応に悲しくなりました

sle

健康保険証が届きました。 なんと次の診察は3割負担で受けられそうです ( ;∀;)よかった。 さっそく夜勤明けの主人が新しい保険証と特定疾患の書類の手続きに連れていってくれました。 事前に電話で必要なものを調べて、役所で課税証明をもらい保健所に到着…

感謝しています。

ブログを久しぶりに更新して、コメントをいただいたり、多くの方に読んでいただいたようで驚いています。 こんなブログですが忘れられずにいたこと。 みなさんに読んでいただけたことに感謝しています。 病気で先が見えず不安で仕方なかった頃、あるブログに…

次の診察費用が全額負担になるかもしれません(ーー;)

sle

病気になってからも自分で社会保険に加入していたのですが、今回夫の扶養にはいることにしました。(仕事に復帰するかもと思っていましたが、目処が立たないため) 7月のはじめ、保険証の手続きは夫の会社がしてくれましたが、問題は新しい保険証が次の診察に…

最近、良くなっている気がしません……

sle

近頃とにかく暑いですねι(´Д`υ)アツィー 昨日は16時に子供達のお迎えに自転車で行ってきましたが、命の危険を感じる暑さでした(ーー;) 途中で暑くてクラクラし、頭が痛くなってきたので通り道の100円ショップに一旦非難しました。 クーラーのついたお店で少し涼…

近頃の様子

記録的な大雨が続いています。大変な被害が出ていて不安な気持ちです。 久しぶりにブログを更新します。 雨のせいかわかりませんが疲れやすく、なのに眠りが浅く疲労していた一週間でした(^o^;) 今日は上の子の保育園で夏祭りです。 ですが、私と下の娘は家…