Sleになって気づいたこと

2017年の夏、膠原病の全身性エリテマトーデスになりました。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪がひどくなるのはベンリスタが効いてるからなのか……

23日に37.7℃の熱を朝出しました ステロイド飲んで、セレコックスも飲んだのに発熱してしまい、昨日はしんどくてあまり動けずでした。 鼻水がすごくて、熱は下がっておりますがこの風邪はどうなってしまうのか不安な思いですごしていました。 本日大学病院に…

娘からお誕生日プレゼントをもらった

5歳の娘から誕生日プレゼントをもらった くまかコアラかわからなかったけど、一人でこっそり作ってくれました。 水色の紙にはお祝いのメッセージがかかれており、まだ字がうまくかけないのに、頑張って書いたのがわかり本当にうれしかったです❤️ プレゼント…

さっそく風邪をひいてしまった

タイトル通り、我が家で下の娘が風邪をひいて熱を週末出して、それが上の娘に移り、夫と私にやってきている様子。 喉がイガイガしており、若干ビビっているのです💦 免疫を落としといてなんですが、免疫の力でこの風邪を治したいと願っています😭

ベンリスタ2回目 足に打ってみた感想

sle

ベンリスタ2回目を打ってきました。 前回はお腹に。今回は太ももにしました。 個人的な感想としては、太ももの方が打ちやすく、痛くなかったです お腹の時は屈んだり動くからなのか、打ったところが少し痛かったですが、太ももはあんまり気になりません。 そ…

私の体調ってこんなものなのか

私は昔から風邪をひいたり、熱を出したり、お腹を壊したり、アイスクリーム食べただけで咳が出たり… 大人になってからも、早寝早起きを心がけているものの、体調崩しがちで。 気がつけばゆっくり寝た!スッキリ!っというものをあまり経験したことがありませ…

ベンリスタをはじめることになる

先月からステロイド10㎎に増量して過ごしていましたが、炎症反応がまだ高くステロイドを減らすことができないそうです。 医師にすすめられ、ベンリスタをはじめることにしました さっそく本日打ってきましたが、まぁまぁ痛いものですね 毎週これを忘れずに打…