Sleになって気づいたこと

2017年の夏、膠原病の全身性エリテマトーデスになりました。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

私はsleだけど、心までsleではない

ここ数日とくに心の調子が悪い。私のダメなところで、なぜかすぐ気持ちがいっぱいいっぱいになってしまう。とくに生理前、風邪などの体調不良、寝不足になると心の調子が悪くなる。午前中は動くのが億劫で何もできず過ぎてしまう。結局、自分が家事をしなか…

Sleで抜けた髪 1年半後の経過

sle

昨日、6ヶ月ぶりに髪を切りに行ってきました。Sleで抜けてその後生えてきた髪はすごい天然パーマです。 自分ではどうしようもなくて……(泣) とうとうあきらめて美容室に。美容師さんに希望を聞かれたので、「手入れができるだけ楽なのがいい」と伝えました。…

プラケニルの経過

sle

プラケニルを飲んでもうすぐ2週間。飲みはじめは数日お腹が緩んだけど、あとはとくに変化なし。 もともと時々お腹が緩くなるので( ̄▽ ̄;) 日常の範囲内です。このまま副作用なく飲み続けられるといいなぁ。と、思ってたら子供たちからスペシャル級な風邪ウイ…

目の付け所が違う夫

今日は病院の往復に下の子に謎の湿疹が出て、バタバタ。 そしたら「夫がおでんを作る!」宣言をしてくれました( ̄▽ ̄;)でも、大変です。質問が多くて自分でやったほうが楽かもしれません。大根を下茹でするのもはじめてだったので、お米をひとつまみほど入れ…

受給者証を忘れて病院と自宅を2往復😭

sle

明けましておめでとうございます。 2019年になり初めての診察。受給者証の更新をすっかり忘れていて、受付で指摘されました。 診察が終わり会計に行くと、処方箋に受給者証の番号が記載できていないと薬も3割負担になると。 私の飲んでいる薬 プレドニン10…