Sleになって気づいたこと

2017年の夏、膠原病の全身性エリテマトーデスになりました。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

持病のある人には痛手の大型連休

風邪が治る気配をみせずどんどん悪化しています。 もともと咳喘息もあるので、咳がひどくあまり眠れない上に、家でじっと眠ることもできずどうしても無理をしてしまいます。 咳き込むたびに色のついた痰が上がってくると、いつか私は肺炎になるのでは??? …

心穏やかに過ごすとは

今日は10連休2日目。 喘息の咳がよくならず寝不足で体調不良の私。娘たちはありがたいことに元気で、私は昨日の一日でグッタリです。今朝、夫が夜勤で家にいるので、午前中子供をつれて図書館に行ってくれると言い出しました。私もその間に夕食の買い物にい…

発達障害の可能性

近頃、私は上の子のことで悩んでおります。 タイトル通り、娘に発達障害の可能性があるのです。3月から市の発達支援センターに何度か相談にいっています。 そして、4月から療育を受けることを薦められて準備中なのです。産まれた頃から物音、場所の変化など…

夫がつわり(偽)を経験する!?

咳が止まらず、咳き込み過ぎて吐きそうになりながら家事、育児をしていた先週のこと。少ない休みの中、夫は職場の飲み会で幹事だからと出ていきました付き合いで断れないだろうからと、私は一人苦しみながら子供たちと過ごしていました。夫の飲み会…… よい思…

耳鼻科で喘息の薬をもらう

sle

風邪が夜特に咳が止まらず、苦しくて何度も起きて寝不足でした。 もともと風邪をひくと咳が止まらなくなるので、リウマチ科の医師にも伝えましたが、ステロイドを飲んでるから吸入もしなくていいと言われました。結局、処方された咳止めは全く効かなくて、昔…

風邪という名のウイルスにやや負けている

風邪をひいて10日程、まだ治っていません ちょっと良くなったかと思えば、また悪くなり。 治る様子をみせない今回の風邪。 今日は診察日だったので、先生に報告すると抗生剤が追加になりました。 これでも良くなったらまた診察に来てとのこと。 免疫を抑えい…