Sleになって気づいたこと

2017年の夏、膠原病の全身性エリテマトーデスになりました。

保険の見直し 収入保障について

近頃、保険の見直しをしています。主に夫の保険ですが。

私はsleなので基本保険に入れないのです。

発病前から咳喘息やらアレルギー性鼻炎で病院通いだったので保険も1つだけしかかけれていません。それもほんの少しの分だけ。

そして、sleになりもっと入れなくなってしまいました。

仕事もまだ出来ていません。

今でも母親の病院に付き添ったり、家事や育児をするだけで寝込んでいるので。

私にはまだ無理そうかなぁと。

ただ、夫に万一のことがあったらと思うと、これからも子供たちを育てていくことに、強い不安を感じています。

親として産んだ以上、子供が自立し社会で生きていけるようにしないと。

私はそれまでは頑張らないといけません。

ということで、FPさんに相談してきました。

今は色んな保険があり、掛け金も安くてびっくりしました。

とりあえず夫に万一のことがあった時、下の子が大学を卒業する頃まで生活の保障がされる収入保障の保険。

これを今回追加予定です。
もちろん貧乏なので安い最低限のプランしか掛けられませんが。

夫に何もなければただの掛け捨て保険です。

けど、働けない私が子育てしていく上でのお守りです。

何があっても子供だけは育てていかないといけないので。

安い物を食べて節約して保険料を捻出します(笑)

まだ、他にも保険を見直しています。

次にまた書きたいと思います(*^^*)