Sleになって気づいたこと

2017年の夏、膠原病の全身性エリテマトーデスになりました。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

骨密度(ステロイドパルスから約一年後)

sle

9月の診察の時骨密度も検査しました。 病気になって2回目です。 1回目はステロイドパルス後に。 その時は出産後だったのもあり、正常値ギリギリでした。 そして、半年間ほど私の主治医は骨粗鬆症の薬を処方し忘れていました。 内心、私の骨は大丈夫なのか心…

なぜか右手首が痛い

昨日の夜中から右手首が痛い。 下の娘が鼻づまりで夜泣きし、夜間鼻水をすうのに頑張ったが、あまりにも暴れるので大変だった。 そして気づけば右手首が痛い…… 今日一日少しましにはなったけど、痛みが移動しないのでこれはsleの移動する関節痛ではないかも…

私の補体はもとから低いかもしれないらしい

9月に入り台風が来た後、上の娘が目が痒いと言いだし、ふと気づけば目が腫れて……そして、今日やっと治りました(;つД`)何度も病院に連れて行き、結局長引いた原因は処方した抗生剤の軟膏にかぶれたからでした娘はニューキノロン系が合わない可能性があるそう…

悲しい😢😢😢

今日も下の娘の下痢が治らず、お尻がただれて真っ赤になってきました。 なので朝から小児科に行ってきました。 9時に保育園に上の子を送り、その足で寄りましたが終わったのは12時前でした。 診察まですでに20人待ち…… 待ってる間、泣いてかなりうるさい我が…