Sleになって気づいたこと

2017年の夏、膠原病の全身性エリテマトーデスになりました。

膠原病科の診察でした

今回は地震があったり、バタバタ過ごしていたのもあり抗体はまた上がってると言われてしまいました(ーー;)

 

働きにも行ってないのに……

 

仕事はまだ復帰していなくて、今回職場に提出するための診断書をお願いしました。

 

今回は抗体も上がっているし、ステロイド12㎎なので書いてもらえましたが、今後抗体が下がってきてステロイドも減ったら書けないと言われました。

 

思いきって仕事を辞めるべきなのか、無理をしてでも復帰するべきなのか、とりあえず今回も3ヶ月は待ってもらえますが、また決めないといけません。

 

sleでありながら仕事をするのは、なかなか勇気のいることです。

 

再燃させたくないし、また入院になんてなれば子供や夫にも迷惑をかけるのは目に見えているので。

 

ちなみに補体は大丈夫でした。

赤血球円柱とかはまた出てきました💧

 

まだ活動性があるとのこと。

 

生きにくい体質というか、なんともやっかいです(-_-;)