Sleになって気づいたこと

2017年の夏、膠原病の全身性エリテマトーデスになりました。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

子供たちがまた何かに感染している

29日から子供たちが順番に高熱を出している 下の子は今朝解熱したけど、舌に何かできていて水分も嫌がるので手を焼いているのです まだ指しゃぶりをしているのですが、口が痛いらしく何度も泣き叫び( ̄▽ ̄;) 上もだんだん機嫌が悪くなり、喉が痛むというので…

自分の体型に合う服がみつからない

そろそろ2年前になりますが、私はステロイドの使用量が多かった時期にかなり筋力が落ちました。 産後すぐだったことも重なって胃下垂がさらにひどくなりました。 そして今も下がった胃が戻る様子はありません。 手足は細いのに下腹がぽっこりしています。 近…

比べても何もかわらないし、変えられないこともあるのです

今朝は久しぶりに目の前にキラキラしたのが現れ、偏頭痛がおきました。 顔半分が痛くやっとの思いで保育園と幼稚園に子供達を送り届け、自宅に帰っていると車にひかれそうになり( ̄▽ ̄;) 完全に私が悪いのです。 頭が痛すぎてボーッとしてしまいました。 肩…

プラケニルを2回分飲み忘れている

今週のどこかでプラケニルを2回分飲み忘れているよう…… この2錠が余っている 毎朝下の子が朝ごはんを食べなくて、横について食べさせているがかなり時間がかかってしまう。 その後、慌ただしく自分の薬を飲んでいる。 よく確認していないのか、ボーッとして…

私から幸薄オーラが出ているかもしれない

いつも予定を伝えてくれない夫に振り回されている。 3日前に社員旅行に行くと知らされた(私がたまたま聞いたら思い出して教えてくれた) そしたらいきなりお土産を買うお小遣いを持っていくと。(みんなで観光してお土産を買うらしい) 家計から1万円持っていく…

私ことながら奨学金をすべて完済した

私ことながら奨学金を完済しました!!( ̄- ̄)ゞ 世の中が不況とよばれる時代に学生だった私は貧乏でどうしようもなく、高校と専門学校と2回奨学金を借りてなんとか自力で卒業しました。 本当は大学に行きたかったけど、そんな大金を借りる勇気もなくあきら…

老後2000万円なんてあるはずがない

毎日ニュースで老後2000万円と騒いでいる。 私からすると毎日の生活が精一杯なのに…… どこにそんな余裕があるのだろう。 そもそも働けないと2000万円なんて貯まらない。 病気で無職の私には無理な話です(涙) どこかで私も仕事をしないとなぁと焦っている。

目覚ましを止めた記憶がない

こんばんは☆ 近頃の私はすぐに疲れて、なんかだるくて眠い。 少し家事をしては疲れて休憩。 甘いおやつが美味しくて(笑) 夜も早めに子供たちと寝ているはずなのに。 今朝も目覚ましを止めた記憶がない。 二度寝してしまった( ̄▽ ̄;) これは病気だからなのか…