Sleになって気づいたこと

2017年の夏、膠原病の全身性エリテマトーデスになりました。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の目標が達成できました。

娘たちの夏休みが終わり、幼稚園は半日だけですが登園しはじめました。 長い休みが終わり少しホッとしております 今年の夏の私の目標は体調を崩さずに子供たちと夏休みを過ごすことでした。 夏休み中、お腹を壊したり、頭痛で寝込んだことはありましたが自宅…

病気だから働けないのか、ただ逃げているのかわからなくなるのです

夏休み、子供たちがどうしても会いたがっていたアンパンマンに会いに行ってきました。 体力のない私は人より休憩したり、移動に時間や手間がかかるので、旅費も多くなってしまいました。 子供たちはとても喜んでくれて、楽しめたのですが。 現実に戻りかかっ…

偏食の激しさにまいっている

食べなければ与えずお腹を空かせればいいと何度も周りから言われる。 そう言われて食べなければ片付けるが、片付けると娘は泣き叫ぶ。 今朝もミートボール5つのみ。 お茶も一切飲まない。 放っておいても飲まないし、食べ物も気に入らなければお昼も食べませ…

お腹を壊して寝込む

sle

なぜか夜中に腹痛で目覚め、そのまま寝たり起きたり。子供に蹴られたりしながらウトウト。 今朝起きると身体がしんどい。動けない。 子供に朝御飯を用意して一緒に食べるものの、腹痛と胃痛で。 その後すぐお腹を壊して何度もトイレに( ;∀;) 今日はめった…