Sleになって気づいたこと

2017年の夏、膠原病の全身性エリテマトーデスになりました。

インフルエンザの予防投薬費用について

インフルエンザにかかってしまい無事解熱した娘。

まだお腹の調子が悪く、倦怠感が残っているのか寝てばかりです。

喘息もあり咳も強く出ているのもあるのかもです。

とりあえず高熱が下がり一安心です😊

私はというと今のところ移っておりません。

マスク、アルコール消毒、別室でできるだけ過ごすをしております。

予防投薬したのは実は夫の方です。

福祉関係の仕事上、家族が感染した場合も仕事を休まないと行けないことになっております。

ですが、今回人手不足なため休むことができず、どうしても出勤すると聞かず……

そこで予防投薬できる病院を探し、娘が発症後1日目に予防投薬しました。

イナビルという吸入を2日間投薬しました。

効果は100%ではないそうですが、無事主人にも感染せず経過しております。

費用は診察と薬で7000円弱です。

自費診療のため高かったですが💦

本当は私の方が予防投薬したいところですが、二人分はきつい。

無理でした😅