Sleになって気づいたこと

2017年の夏、膠原病の全身性エリテマトーデスになりました。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに電車で出かけたら汗だくの熱中症になりかけた

下の子が幼稚園最後の夏休みで、なんか思い出を作りたい!と思い立ち。 曇りの日をねらって出かけてみたのです。 電車でいける動物園に下の子と二人で向かいました。 もう何年も行ってなかったので、リニューアルされ綺麗になっている動物園にびっくりです。…

今のところステロイド8㎎が限界らしい

こんばんは。 先日膠原病科と腎臓内科に診察に行ってきました。 タイトル通りステロイドは減量できずでした。 炎症反応は出てなかったものの、蛋白尿は290少し出ており、日光暴露したことで今回はステロイドの減量なしでした。 免疫抑制剤を使うと確かに良く…

アウトドア的なものに憧れて試したのがあかんかったのかも

なぜか朝から頭が重い……一通り家事を済ませて熱を測ると37.1℃という微妙な感じに 7月夏休みに入り、こどもが友達は家族でキャンプに行ってる! 私はキャンプしたことないからわからない キャンプに連れていって!!!とせがまれ。 デイキャンプというものに…

調子が悪いのが心配

タイトル通り、調子が悪いです 7月末にこども達と旅行に行き、その後から関節が痛くて かなり紫外線対策をしたし、夏休みまでの疲れが出てきたのかくらいに思ってましたが、痛みが日々強くなっているような。 家事をしてると夕方だるく微熱が出てしまったり…