Sleになって気づいたこと

2017年の夏、膠原病の全身性エリテマトーデスになりました。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の漢字を夫に聞いてみたら

今日、テレビで今年を表す漢字について番組が放送されていました。 夫がちょうど夜勤入りで家にいたので、今年の漢字は何だと思うか聞いてみました。夫は迷う様子もなく「離」だ!!と答えました。私……???( ̄▽ ̄;)何で離れるなの??答えは↓ SMAPが解散し…

LLサイズのパンツを絶対受け入れない夫

ダイエット宣言をしているのに体重が増している夫。 そんな夫だが、私と結婚当初から絶対認めないことがある。パンツのサイズである。どう見てもLLだが、本人はLだと言ってきかない。 なので購入するパンツはすべてLサイズなのだ!(毎回 下着売り場でLサイズ…

年末に入り大掃除したい私。 けど、すぐ疲れて関節やら痛くなるのであんまり進まず。 モヤモヤしながら焦らないよう言い聞かせています(>_今日のタイトルは涙。 我が家の上の娘はとにかくよく涙を流している。(幼稚園は行事で4連休中(ーー;))ほんとに眠くな…

我が家の本気の体重測定

11月に入り上の子が近くの幼稚園にいくようになってから私の体重が1キロも増えました(ーー;)運動量が減ったのに食べる量が変わらないのが原因です。 年末気をつけないと数日前に風邪で1日だけ食欲がなかった夫。「おれ、やせたかなぁ」と自信に満ちた顔で私…