Sleになって気づいたこと

2017年の夏、膠原病の全身性エリテマトーデスになりました。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

せめて、子供の前ではいつも笑っていたい

娘と私が仲直りした方法は、私が娘に向かって笑顔を見せたこと。たったそれだけでした。 娘はいつも通り接してくれて、笑ってくれました。そして、普段の日常に戻りました。 私の顔はかなり怖い顔だったようです。 簡単なことですが、私は自覚できていません…

子育てに見返りを求めない

私は近頃、家事や育児などやってもやっても誰からも褒められないし、感謝もされないことを勝手に不満に思っていました。 けど、子供たちは母親である私から無償で愛情を受ける権利があるし、私も母親なのだから子供から見返りを求めるのも間違っている。 あ…

娘の言葉に傷つき立ち直れません

娘が4歳になりますます口が達者になりました。娘が私に言う言葉に少しずつ傷つき(勝手にですが……)昨日はとうとう立ち直れなくなってしまいました( ;∀;) 娘は何においても「パパ」です。 今度保育園で親子遠足がありますが「パパと行く!」と泣き叫び、運動…

危険なハンバーグ

今、私はとても落ち込んでいます。夕方めずらしく主人がハンバーグを焼いてくれました。 レンジで温めたから大丈夫というので信用して食べていました。ですが……ふと気づけば中は生焼け( ;∀;)どうもレンジ加熱といっても、ちょっと数十秒温めただけらしいで…