Sleになって気づいたこと

2017年の夏、膠原病の全身性エリテマトーデスになりました。

動けるうちに働いてお金を稼ぐのも一つかもしれない

来月で仕事の休職期限が切れます。

ずっと考え続けているのですが、身体がまだ動くうちに働きに戻り、お金を稼ぐのも一つの手段なのかなぁと思うのです。

ラニケルを追加しないと私の場合無理らしいですが、それも断って働けるまで働く。

健康な人達と同じように、使えるところまで身体を使ってお金を稼いでみる。

それでsleが悪くなって、人より先に死ぬことになってもそれも一つの生き方なのかなぁと。

幸い我が家の娘はパパの方が大好きで、私をあまり必要としていないのです。

必要なのはお金。

生活していくお金が必要です。

私が動けるうちに働いて、少しでもお金を残してあげることが私にできることなのかなぁと。

色々考えてしまいます。

どうしたらいいのか本当はわかりません。

やっぱり悪くなって死ぬのは怖いです。

昨年出産の時、死んでたかもと言われましたが、私は運よく治療することができ今にいたります。

助かった命なので何かのお役にたてたらなぁと思います。

今日も不眠です。近頃本当に眠れません。

精神的に不安定で、勝手にイライラしてしまいます。

今日は娘の性格の悪さに悲しくなり、娘を拒絶してしまう自分がいます。

こんなひどい母親が長生きする必要性ってあるのかなぁ……。

せめてお金を稼げたら少しは役に立てるのかなぁと思うのです(-_-)

おやすみなさい。