Sleになって気づいたこと

2017年の夏、膠原病の全身性エリテマトーデスになりました。

尽きない悩み

8月も終わり、また下の子が風邪をひきました。
おかげさまで上の子は無事元気になりました。
そして、また私も風邪をひいています( ;∀;)

9月から近くの幼稚園で入園願書の配布がはじまります。今回このことが私の悩みです。

夫は上の娘を自宅から近い幼稚園に入れたいと言うのです。

上の娘は私が以前働いていたので、住んでいる地域と違う保育園に通っています。近くの保育園は待機が多く全く入れませんでした。

なので同じ校区に知り合いはいません。このまま保育園を続けると、小学生は知り合いが誰一人といない状態になります。

夫は内気な娘には地元の幼稚園に通わせ、地元の小学生にあがるのが一番いいと言います。

今日、娘に幼稚園のことを少し話すと、保育園を辞めるのは寂しいと泣き出してしまいました。

娘から大切なものを奪う気がして心が痛みます。

私が元気に働き稼げるなら引っ越しもできますが、それも難しいです。

保育園を退園すれば待機が多く二度と戻れません。

何回も役所に相談して入れた保育園。
慣れるまでとても時間のかかった保育園でした。
近頃、やっと楽しく通えるようになったところです。


悩んでも答えにならなくて眠れません。

昨日は下の子が鼻水で夜泣きしてあまり寝てないのに…

早く寝ないと!!
焦ってまた眠れません。