Sleになって気づいたこと

2017年の夏、膠原病の全身性エリテマトーデスになりました。

11月の診察

前回白血球数が3000と下がり今回1ヶ月半後になり診察に行ってきました。

白血球数は3700と回復していました。

抗体値も前後するものの大きく変わりなかったので、次回診察は3か月後になりました。

あいかわらずC4だけが8という低値だったのですが、何も触れられずでした😅

いつも膠原病の主治医に触れられることはありませんが、eGFRが78と低く若干凹みながら帰ってきました。

来週に腎臓内科の診察があるのでeGFRのことはチラッと聞いてみようかと思います。

頭痛で通い始めた婦人科の方は、膠原病の診察と合わせるためいつも担当の医師が異なります。

今回の医師は不正出血が続くなら、子宮体癌の検査もした方がいいと言われました。

今度不正出血が続くようなら診察に行かないと行けないようです💦

子宮体癌の検査はあまり気が進まないのですが、やっぱり必要なら受けないといけませんね😭

昔流産した時にそのまま子宮内掻破をしたことがあるのですが、かなりの痛みで辛い思い出があるので余計ビビっているのだと思います😵

薬を飲むのを止めると頭痛が復活するし、もちろん婦人科の薬代もかかっているので、私の懐も痛いところではありますが、もう少し続けて様子を見たいと思います。