Sleになって気づいたこと

2017年の夏、膠原病の全身性エリテマトーデスになりました。

新型コロナウイルスが怖いと思う

このところ新型コロナウイルス感染者が増えてきており、不安な気持ちになります😥

私の場合、Sleで免疫抑制をかけているのに、もしコロナにかかったらどうなってしまうのでしょうか…??

やっぱり重症化してしまう?のではと日々考えています。

Sleを発症した時も原因がわからず何日も高熱を出したり、身体中が痛くて辛かったのを覚えているのですが、さらに呼吸まで苦しいなんて想像するだけで恐ろしいです😵

子供たちと休日も出掛けたいところですが、人が多いところは出掛けるのをやめているので、結局自宅で過ごすか、近所を散歩するしかできておりません💦

大きい公園に行った時も人が多くて驚き、あまりの人の多さで遊具もかなり密になってしまい、結局すぐ帰宅せざるおえないこともありました。子供たちは楽しみにしていたので、かなり不機嫌にさせてしまったり。

自分に健康な免疫があればコロナにかかったとしても、自己免疫でやっつけられるのかなぁとか色々気になる日々です。

他のウイルスのようにたくさんの症例や詳しいとこが明らかになって、コロナの不安が解消されるのにどれくらいかかるのでしょうか。