Sleになって気づいたこと

2017年の夏、膠原病の全身性エリテマトーデスになりました。

2月の診察に行ってきたよ

膠原病の診察に行ってきました。
抗体も下がってきたし、補体も変わらなくてステロイドの減薬の話もでましたが、右手の人差し指の関節が腫れてると。
よく見たら腫れてる( ̄□ ̄;)!!
痛いとは思ってたけど、腫れてるのに気づいてなかったなんて……

ステロイドの減薬は延期になりました。(10㎎のまま)

2月に入り、下の子がRSウイルスにやられ早2週間。
中耳炎にもかかり高熱が下がらないので何度も病院に。一日に3回も病院にいく日もありました。

バタバタで夜も看病であまり眠れず。

sleが悪化してそうで心配でした。

このRSウイルスかなり強烈です( ;∀;)

上の子にも、主人にもうつり。
私も喉が痛くて怪しい咳がでます。

今回は採血上、変化もなく無事だっただけでも何よりです。

ただ今朝は電車に乗って病院に向かいましたが、それだけでも気分が悪くなってしまい。
途中で降りようかと思ったけど、なんとか駅まで持ちこたえました。

電車に乗るだけでしんどくなるなんて。
情けないなぁって。
落ち込む⤵️⤵️

病院についてもまた働いている人を見て、仕事ができていない自分にまた落ち込む⤵️⤵️

けど、今日は無事過ごせた。
それでいいじゃないか。
娘の幼稚園のお迎えにも行けた。
だから良しとしよう。