Sleになって気づいたこと

2017年の夏、膠原病の全身性エリテマトーデスになりました。

比べても何もかわらないし、変えられないこともあるのです

今朝は久しぶりに目の前にキラキラしたのが現れ、偏頭痛がおきました。

顔半分が痛くやっとの思いで保育園と幼稚園に子供達を送り届け、自宅に帰っていると車にひかれそうになり( ̄▽ ̄;)

完全に私が悪いのです。

頭が痛すぎてボーッとしてしまいました。

肩凝りもひどく整骨院に行き、午前中は寝ていました。

痛みというのはやっぱり辛いものですね(涙)

痛みのない生活がどれほどありがたいか思い出しました。

夜はなんとなく以前働いてい職場のホームページを見ていました。

昔一緒に働いていた同僚が載っていたり、中には数名キャリアアップして昇格したり。

仕事を辞め子供を産み、病気を発症している間に色々変わっていました。

一人取り残されたような少しさみしい気持ちになりました。

 

健康のままだったら働けたのかなぁとか、今の私ってどうなんだろうとか。

 

今の私と周りを比べても仕方がないし、比べても今の私が私で変えようがないのです。

いくら考えても病気じゃなくなることもないし、辞めてしまった数年間も戻ってこないし。

その間もみんなは頑張って仕事を続けていたのだし。

私は私にできることを一生懸命やったのだから。

けど、心のどこかで羨ましい気持ちがあるのでしょう。

そういうところが幸薄オーラをまた強めているのかも(笑)

できれば働かずストレス、疲労をかけないことが望ましいと医師からと言われていますが、このまま幸薄オーラMAXの偏頭痛持ち主婦でいいのか迷っています。