Sleになって気づいたこと

2017年の夏、膠原病の全身性エリテマトーデスになりました。

自分の体型に合う服がみつからない

そろそろ2年前になりますが、私はステロイドの使用量が多かった時期にかなり筋力が落ちました。

産後すぐだったことも重なって胃下垂がさらにひどくなりました。

そして今も下がった胃が戻る様子はありません。

 

手足は細いのに下腹がぽっこりしています。

 

近頃は蒸し暑くなってズボンをはいているとお腹の圧迫感がすごくて😭

 

暑さとしめつけに耐えられずネットで夏に履けそうなパンツを注文しました。

届いてさっそく履いてみることに😄

サイズは合っている???

太ももとか足はよい感じなのです。

けれどお腹だけがきつい??💧

気のせいなのか……

結果、暑い上にお腹も圧迫されて苦しく……

今日は新しく買ったパンツを途中で脱ぎました😢

せっかく思いきって買ったのに。

エストゴムのパンツにしたのに(涙)

エストをもっと緩めると足元がブカブカになりそうだし。

歳も重なりだんだん体型に合う服を見つけるのが難しくなってきました。