Sleになって気づいたこと

2017年の夏、膠原病の全身性エリテマトーデスになりました。

私から幸薄オーラが出ているかもしれない

いつも予定を伝えてくれない夫に振り回されている。

3日前に社員旅行に行くと知らされた(私がたまたま聞いたら思い出して教えてくれた)

 

そしたらいきなりお土産を買うお小遣いを持っていくと。(みんなで観光してお土産を買うらしい)

家計から1万円持っていくと💧

 

貯金から下ろすのもなんだかなぁと( ;∀;)

 

なので、食費がまた減ってしまい近所の安いスーパーに足しげく通っている。

 

そのスーパーだが店内は暗いし、サッカー台に袋すらないような本当に安さを売りにしている店。

かなり安いのでうれしくて近頃よく通っているが周りをみて気づいたのです。

 

店にいる人が、お年寄りだったり、お金の無さそうな人とが多い。

 

ショッピングセンターとかにいる楽しげな親子や幸せそうなカップルはまだみかけず。

 

たまに主婦らしき人が必要なものだけ買ってさっさと店を出ていく。

 

ふと、そのスーパーがお気に入りで通っている私だが、もしかして私もかなり幸薄オーラの人なのではと思ったのです。

 

実際、マスク、帽子、長袖で店をウロウロ。

おしゃれな主婦とかはさすがにこのスーパーには来ないのかもしれない。