Sleになって気づいたこと

2017年の夏、膠原病の全身性エリテマトーデスになりました。

感謝しています。

ブログを久しぶりに更新して、コメントをいただいたり、多くの方に読んでいただいたようで驚いています。

こんなブログですが忘れられずにいたこと。

みなさんに読んでいただけたことに感謝しています。

 

病気で先が見えず不安で仕方なかった頃、あるブログに出会いました。

その方はsleで子育ても仕事もされているようです。

私よりずっと長い間sleと付き合っているようです。

けど、その方はsleを病気とは思ってないそうで、自分の一部だと思っているんだそう。

 

私は病気が受け入れられず、病気になったことに納得できず、本当に嫌でした。

 

治ることのないsleとこれからどうやって向き合っていけばいいのか……

 

悩んでいた私には衝撃でした。

 

そして、そんな考え方もあるんだと。

sleは病気だけど、自分の一部。

体質のようなもの。

一緒に生きていくしかないのだと気づかされました。

 

その方のブログに出会えてよかったと心から思っています。

 

私もブログ書くことで、誰かの何かのきっかけや、時には役に立てればいいなぁと思い始めました。

グダグダな内容なことも多いのですが(ーー;)

 

今日はこんなブログですが書いてよかったなぁと思いました。

暑い日が続いています。

みなさんも体調に気をつけてお過ごしください(*^^*)

読んでいただき、ありがとうございました。