Sleになって気づいたこと

2017年の夏、膠原病の全身性エリテマトーデスになりました。

近頃の様子

記録的な大雨が続いています。大変な被害が出ていて不安な気持ちです。

 

久しぶりにブログを更新します。

 

雨のせいかわかりませんが疲れやすく、なのに眠りが浅く疲労していた一週間でした(^o^;)

 

今日は上の子の保育園で夏祭りです。

ですが、私と下の娘は家で留守番です💧

 

元々大きめの保育園なのでかなりの人が集まります。

ですが本日も雨……。

屋内に人が混雑するでしょうし、下の子を抱っこして過ごす体力がなさそうなので、主人と二人で行ってもらいました。(本当は参加したかったです。昨年も入院して参加できませんでした)

娘はパパと二人で行けることもあり、デート❤気分でルンルン🎵

娘なりにお気に入りの服を選んで着替えておしゃれをしていました。

 

私は今も家でテレビを見ながら少し寂しく帰りを待っています。

下の娘は爆睡中(。-ω-)zzz

 

夫が夜勤のある職場に移動しました

6月末、夫に移動が言い渡されました( ̄□ ̄;)!!

以前いた部署に戻されるとのこと。7月から移動しました。

変則勤務の職場に戻るので少しお給料が上がります。

ありがたいです( ^ω^ )

昨年は私がsleを発症して、たくさん迷惑をかけた職場なので、今度は入院することのないように気をつけたいと思っています。

けど、勝手に悪くなってしまうこともあるし(ーー;)

不安はありますが考えてもどうしょうもないので、とにかく手を抜けるところは抜く!!

ゴロゴロできるだけする。

無理をしない。

そんなことを頑張っています(。・ω・。)

 

最近の悩み

最近の悩みは生えてきた髪の毛……

生えてきてありがたく喜んでいたら、めちゃくちゃうねっていてくせ毛になりました( ;∀;)

ぼぁーん!っも盛り上がりどんなにセットしてもどうにもできません。

帽子がないと人前に出られない状態です。

縮毛矯正を考えましたが値段が高いのと薬液の影響なども考えて今は保留中。

昔はさらさらヘアーだったので変わり果てた姿に悲しみ落ち込みまくりです。

命が助かり元気に生活できてるのでわがまま言ってられませんが……

早く伸びて落ち着いてほしいです(T-T)

あとは、眠りが浅くゾピクロンを飲むことも多々ありますが、朝が起きにくい。

寝坊ばかりです。これも仕方ないですがスッと寝てすっきりとはいかないようです。

 

明日は下の娘のお誕生日です。

奇跡的に無事産まれてくれた下の子のお誕生日をします(*^^*)

私の楽しみにしていた行事の一つ。

下の娘は毛布好きで汗だくになりながら毛布を抱えて寝ているので、最近流行っているひんやりブランケットを買いに行こうと思っています✨

お誕生日プレゼントです。

 

今もこうやって大雨で大変なことになっている方もいて、毎日何もなく過ごせることが本当はありがたいことなんだなぁと感じています。

 

 今日も絶好調ではないですが、なんとか生活をできています。

今日も大切にしたいと思います。