Sleになって気づいたこと

2017年の夏、膠原病の全身性エリテマトーデスになりました。

OFF HOUSEとHARD OFFに我が家の不用品を売った結果

私のブログのタイトルとはあまり関係ありませんが、シンプルな生活を目指して不要なものを整理していました。

前回ベビーバスを売り500円ほどになり、それから食器、写真立て、3DS本体、ケース、ゲームソフト、子供のおもちゃ、フィギュア等数回に分けて持っていきました。

 

結果

一番高かった物

3DS本体 4000円

ゲーム器機は高く売れました。

その他

スーパーマリオのゲームソフト 1000円

調乳ポット 600円

引き出物の食器 未使用 200円

保冷ボックスと保冷バック2点 1100円

 

他は数10円とか5円とかでしたがお金に変えてくれました。

 

ゴミに捨てる予定のものばかりだったのでかなりお得な気持ちになりうれしかったです。

 

だいたいですが、7000円弱の収入になりました。

帰りにアンパンマンの玩具を中古ですが買い子供と遊びました(*^^*)

2000円ぐらいするものが540円でゲットできました。

 

ちなみに私が売ったベビーバスはもう店頭になくて誰かのところで役に立っているようです。

誰かにまた大切に使ってもらえるのもなんだか嬉しいものですね😃

 

今日の節約ごはん

お昼ごはん

16円でゲットした中華麺で作った焼きそば

 

晩ごはん

30円でゲットした木綿豆腐

130円の麻婆豆腐のもと

90円の豚挽き肉(前回の残り分)

残り野菜(なす、ニンジン、ネギ)で麻婆丼、下の子は中華あんかけにしました。

節約継続中です。

 

今回手に入れたお金ですが、パパに少し渡しました。

お小遣いをあげていないので。

とても喜んでいました☺

あと、娘の保育園の育英会費¥2400円に消えていきそうです。

 

貧乏な我が家はお金がやっぱり貯まらないです(ーー;)