Sleになって気づいたこと

2017年の夏、膠原病の全身性エリテマトーデスになりました。

入院中の思い出(隣のおばちゃんの演技力に驚かされた)

今日は久しぶりに外でコーヒーを飲み、入院中に隣にいたおばさんのことを思い出しました。

そのおばさん、骨折してるらしく車イスで登場し、ナース達に押してもらって移動していました。

 

ですが……

なぜか病院のコンビニで買ったカップラーメン持ってるです。

しかも歩けるんです。

一人でコンビニ行けるんです!!!

デイルームまでまぁまぁな距離(sleの私でもふらふらになるくらい)でしたが、歩いてお湯を入れに行けるんです(ーー;)

 

さらに翌日は

「車イス押して喫茶店連れていって」ってナースを呼ぶんです!

 

これには本当に驚き、目が点になりました。

 

彼女はナースの前では車イスも自分で動かせないか弱き乙女なんです。

 

おそらく痛いのは痛いんだと思います。

ですが、なんだろー。

 

入院中は喫茶店に付き合わせる度胸に度肝をぬかれ、若造の私は驚きとモヤモヤした感じでした((( ;゚Д゚)))

とにかくあのおばさんの女優並みの演技力にはビックリさせられたのでした(笑)