Sleになって気づいたこと

2017年の夏、膠原病の全身性エリテマトーデスになりました。

私を悩ませるもの(夫のもつ謎のセンス)

私の夫がかなり変わっていることは以前ブログに書きましたが、この度夫は4月早々に一人だけ衣替えを済ませていました。(暑いらしく勝手に一人でしていました)

 

ですが、5月にもかかわらず夫の着ている服がなぜか真冬模様なんです。

 

暖かく汗ばむくらいの日も夫は冬物のトレーナーを着ています……

  

ちなみに最近下の子の服を追加したのですが、入れるスペースが足りなかったので、主人にタンスに空いてるスペースはないか聞いてみました。

けれど「俺の服いっぱいやから無理やわ」とひと蹴りされました。

 

私は心の奥底に思っていること(ーー;)

いつもあなたの着ている服は同じやのに……

(夫はおそらくタンスの一番上になおしてある服をチョイスしている模様)

 

じゃぁ、タンスの下のほうに眠っているものたちは何なんだろう………

 

夫は一体どの服を衣替えしたんだろうか……

 

 夫の服装のセンスに疑問を抱いていたのは昔からです。

 

ある寒い夜に夜景を見に行った時、彼は半袖で現れ、結果寒いと騒ぎ夜景どころではなかったり、暑い日に長袖を着て出掛け、汗だくになり私のタオルを奪い取ったり。

 

先に外に出ていた夫に、外は寒かったか聞いた時も「寒くないでー」というので、信じて薄着で出掛けましたが、風が強く激寒でした(涙)

 

夫の感覚を当てにしてはいけないんです。

 

私はsleになってから夫のタンスを整理していません。(洗濯物は直しますが、奥底にある謎の服の存在にはけっして触れません。心の準備ができていないんです)

 

おまけ

今日帰ってきた夫がなおした靴です↓


f:id:sakutomiku21kun:20180515214641j:image

いつもは玄関に脱ぎ散らかしていますが、なぜか靴箱に入っていました。

 

けれどなぜか宙に浮いたように靴箱から飛び出しているんです。

どうしたらこんな風に置けるんだろうか………( ̄~ ̄;)