Sleになって気づいたこと

2017年の夏、膠原病の全身性エリテマトーデスになりました。

夫がつわり(偽)を経験する!?

咳が止まらず、咳き込み過ぎて吐きそうになりながら家事、育児をしていた先週のこと。

少ない休みの中、夫は職場の飲み会で幹事だからと出ていきました😢

付き合いで断れないだろうからと、私は一人苦しみながら子供たちと過ごしていました。

夫の飲み会……
よい思い出がひとつもありません。

夫は毎回飲みすぎて吐きながら帰ってくるのです。

本当に最悪で靴から、服から汚して帰ってきます。
しかも、夜中に玄関でふらふら、なぞのフラダンス状態。
臭すぎてこっちが泣きそうです。

結婚してから何回もやらかしており「飲み会」と聞くと💢😠💢

今回は行ってもよいが、吐くまで飲まないと約束しました。

妻が肺炎になるかもと言われているのに、飲み会に行くのだから。

せめて静かに誰にも迷惑をかけないで。

結果、夜吐かずに帰ってこれました。
ここまではよかった。

けれど、翌朝。

夫、頭が痛い( ;∀;)

布団が起き上がれず、ふらふらだと。

私はというと咳発作でほとんど数日ろくに寝ていません😢

イライラするけど、私は「もう何もしなくていい」と言い放っておいきました。

朝御飯を終えて、下の娘が何やらおきばりの様子。

いつもの大きい方をオムツに。

娘は何もなかったようにその後お部屋を歩き、そのまま「ぱぱー」と夫に近づいていきました。

夫、急に口を押さえてトイレに駆け込み。

「すー(下の子)のうんちの匂いで吐き気が」
とトイレの床にへたりこんでいました。

そしてさっさと自分だけ違う部屋に。
ふすまをしめてブロック!!!!

出てこなくなりました。

おむつも替えて、夫の様子を覗くとそこにはこの世の終わりのような顔の旦那が倒れていました。

つわりってこれが何日もしばらく続くよ。

大袈裟なんだよ。

結局なにもせず夫はお昼から仕事に出ていきました。

なーんにも手伝ってくれず、それどころか吐いて騒いで大騒ぎ。

本当に役にたたない(-_-;)