Sleになって気づいたこと

2017年の夏、膠原病の全身性エリテマトーデスになりました。

掃除のしすぎで微熱がでました

sleになり安静指示のため家事をほとんどしていなかったのですが、その付けがまわってきています。

夫が唯一してくれるお風呂掃除もカビが発生しはじめてました。

夫は掃除をするのも適当なので隅っことかは洗っていません(ーー;)

 

ずっと気になって、気になって。

 

このまま梅雨を迎えていいのか、いや今やるしかない!!

 というわけで、

今日は子供達が保育園に行ってくれている間にお風呂の大掃除をしました。

 

お風呂のエプロンと言われる浴槽の蓋をあけてみましたが、危険なほどカビだらけです(;´Д⊂)

(汚すぎてお見せできませんでした。)

 

sleの私としてはカビは吸い込みたくありません。

けれど、業者に依頼すると高額です。

そんなお金はどこにもない……

 

悩み自分で結局掃除しました。

 

けれど素人の私がやっても、やってもカビがポロポロ出てくるし、ハイターの臭いはすごいし、お湯を使って蒸し風呂状態なことも重なってだんだん気分が悪くなってきました(涙)

 

結局、夕方のお迎えの時間までかかってしまい、急いで自転車に乗り、保育園に子供たちをお迎えに行き、帰ってくるころには汗だくで顔が火照っていました。

 

おかしい……

 

やり過ぎました。

 

37.0℃の微熱です。

 

ほんの少し家事を張り切るともう限界です。

少し落ち込みまくりです。

 

無理は禁物ですね🙅