Sleになって気づいたこと

2017年の夏、膠原病の全身性エリテマトーデスになりました。

LLサイズのパンツを絶対受け入れない夫

ダイエット宣言をしているのに体重が増している夫。
そんな夫だが、私と結婚当初から絶対認めないことがある。

パンツのサイズである。

どう見てもLLだが、本人はLだと言ってきかない。
なので購入するパンツはすべてLサイズなのだ!(毎回
下着売り場でLサイズのパンツを離さない夫)

先日夫の下着がくたびれてきたので、例のLサイズパンツをおろしてタンスに入れ替えておいた。

お風呂あがり、そのパンツはやはりお腹に食い込んでいる(笑)

夫に「きつくないのか?」と聞いてみたら

「赤いのは履けるのに、こっちはきついねん」と。
(赤いのも現在履いているのも全く同じ形です)

そう、たまたま今履いてるのがきついだけだと。

また認めない。

けど、その後くたびれた下着をまたタンスに夫はなおしていた(笑)

新しいLサイズパンツは今後どうなってしまうのか……