Sleになって気づいたこと

2017年の夏、膠原病の全身性エリテマトーデスになりました。

周りからみれば私はただのなまけものです

今日は午後から立っているとふわふわして、身体が辛かったので夕方横になりました。

Sleのせいなのか、朝から色々なことをして私をイライラさせる夫のせいなのか、昨日少し出掛けたからなのか……

 

私はsleになり、ステロイドパルスをしてから歩けるように戻りましたが、その後数ヵ月間立っているとふわふわ揺れている変な感覚に襲われていました。

今も疲れるとふわふわしてくるので、出来るだけ無理をしないように気をつけています。

 

だって、長期入院にまたなったら子供のことや家のこともできなくなるから。

仕事もしていないし、素敵な料理も作れないし、収納のセンスもありません。

ご飯を食べて、最低限の家事と子育てをしてるだけです。

それでもふわふわしてくる。

また横になる。

そんな生活を繰り返しています。

 

ただ、やっぱり周りから見れば私はただのなまけものです。

 

 今日は、午後上の子は寝てくれて、下の子は一人ブイブイ遊んでくれました。助かりました。子供に助けられるという。

 

少し横になれたので夜は子供と遊べるように頑張ります。