Sleになって気づいたこと

2017年の夏、膠原病の全身性エリテマトーデスになりました。

不自由ではあるけれど、すべての自由を失ったわけではない

おはようございます。

今日も私の独り言です。

私はsleで入院中、しゃがみこむと立てなくなっていました。

その頃は「あぁ、私はもう自転車に乗ることもできない」と思いました。出来ていたことができなくなっていく、不安でなんともいえない悲しいそんな気持ちでした。

 

退院後安静が解除され、スー子の腰も座ってきた頃もう一度自転車に乗ってみよう!!

そう思ったのです。

やはりはじめはフラフラです。帰りは頭痛と息切れがするほど体力が落ちていましたが、なんとか帰ってこれました。

 

今は体力も回復してきて、子供達をのせて毎日自転車をこいでいます。

 

私はいつも自転車をこいでいるとき

頭のなかで思うのです。

たしかに病気で不自由なことはあるけれど、私はすべての自由を失ったわけではない

 

私は毎日好きな自転車に乗り、好きなところへ行き、好きな食べ物を買います。疲れたら帰って子供達とお茶をしてゴロゴロして遊びます。

私は自転車に乗るのが好きです。いつまで

乗れるかわかりませんが、今日も自転車に乗ります(*^^*)

 
f:id:sakutomiku21kun:20180429090524j:image