Sleになって気づいたこと

2017年の夏、膠原病の全身性エリテマトーデスになりました。

胃腸炎の思い出

スー子の胃腸風邪が移ったかもしれない私でしたが今回は軽めですみました。よかったです(*^^*)

 

私には胃腸炎で必ず思い出すことがあるのです。どうかこの悲しい思い出を聞いてやってください。

 

ある真冬の夜、私は突然に吐き気に襲われ、その後嘔吐してしまったのです。熱も出てきたので布団に横になり寝ていました。

しばらくして目覚めたのですが、そのまま目覚めと共に吐いてしまいました。

突然のことで対応できず、とにかく周りに移してはいけないと思い、フラフラの中一人で後始末をしました。汚れてしまった髪は洗うしかなかったので高熱の中シャワーを浴びたのです。

 

高熱で寒気がし、さらに気持ちも悪く本当に辛かったのです。

やっとの思いでシャワーから上がると、めちゃくちゃ寒い⛄( ̄□ ̄;)!!

 

きっと私に熱があるからなんだ、早く身体を拭いて服を着ないと。とりあえずヒーターのある部屋に行こう。

そう思っててリビングに向かいました。

すると、部屋のガスヒーターは切られてるではありませんか。

さらに、窓は全開……

冷たい風がどんどん吹き込んでくるのです💧( TДT)

 

ひどい!!ひどすぎる!!!

 

こんなひどいことするなんて。

なぜ……、誰なの……???

 

そうです。こんなひどいことをするのは夫です。

夫は私の胃腸炎にビビり、窓を全開にして部屋の換気をしているのです。

そしてビビりで薄情な夫の姿は見当たりません。

なんと、寒いからという理由で違う部屋の隅っこで(窓は締まっています)幼かったメルルと遊んでいるではありませんか。


f:id:sakutomiku21kun:20180429150118j:image

ありえません。酷すぎる!!!

私はあの時のことを胃腸炎になるたびに思いだします。

夫が胃腸炎になったときは窓を全開にしてやると心に誓っています。