Sleになって気づいたこと

2017年の夏、膠原病の全身性エリテマトーデスになりました。

あまりの暑さで軽い熱中症に

24日に子供達の保育園にお迎えに行った後、顔が真っ赤に火照り、頭痛と軽い倦怠感でしばらく家でじっとしてました。

その後、子供達をお風呂に入れなくてはいけなくて汗だくになり、顔も火照り、また休憩するものの、夕食になっても食欲がない……

夜も眠っているが浅く、夜中のミルクで起きてから眠れなくて。

朝からとにかくだるい( ;∀;)

日が落ちてきて、掃除機をかけるため窓を開けると熱風が!!

かけてる途中でまた、汗だくで火照り、めまいが💧

とりあえずスポーツドリンクとお茶を飲んでみました。

今朝、私の母から電話があり軽い脱水から、胸痛と吐き気で受診。心臓に送られる血液が脱水で減少したそうで点滴したとのこと。

 

心配だったので、18時過ぎに子供達と買い物帰りに実家にいきました。母は点滴で元気になっていて少し安心したのですが。

問題は私です。

私の症状を話すと母が経口補水液をくれました。

自分が熱中症と思っていなかったので、疑いながら飲んでみました。

 

すると今、頭痛が落ち着いて身体が楽です。

 

経口補水液スゴい❗❗

 

私はUVカット長袖とアームカバー、日焼け止め、帽子、マスク、長ズボンで日焼け対策をしています。

保育園のお迎えは15時頃でめちゃくちゃ暑い!!

下の子はおんぶして自転車に乗らないと荷物が乗せれないて、汗だくになりながら自転車をこいでいます。

この下の子が本当に暑いのです(つд⊂)

娘も密着した暑さのせいで、保育園に着いてからの検温が近頃38度台。・(つд`。)・。

 

何回も測り直し、少しずつ下がってきてるので様子をみてもらっています。

他の保育園なら毎朝預かってもらえないレベルです。

ちなみにアイスベルトを首に3人共巻いて、途中でスポーツドリンクを買って飲んでも暑さに勝てません。

 

災害レベルの暑さ、本当に勘弁してほしいです。