Sleになって気づいたこと

2017年の夏、膠原病の全身性エリテマトーデスになりました。

アデノウイルス事件

今朝の出来事です。

少し愚痴になります💧

夜から下の子(1歳)がよく泣いて起き、少ししんどそうでした。

朝、37.4から38度の微熱が出ました。少し鼻水と。

 

保育園にお休みの連絡をしたら、病院に行くのか聞かれ、微熱なので家で様子をみたいと伝えたら、アデノウイルスの子が出ているので病院で検査してもらってください。とけっこう強めに言われ……(-_-;)

 

朝から病院に行ってきました。

結果は陰性でした( ̄▽ ̄;)

 

上の子の時アデノウイルスで検査しましたが、吐きながら綿棒を口に入れられ、かなり辛そうでした。

それにもっと39度をこえる高熱でした。

 

下の子は結膜炎の症状もなく、微熱と鼻水のみだったけれど一応検査してくれました。

 

結果を保育園に伝えないといけないので帰ってきて連絡しましたが、その時少し疑問に思ったので電話に出た保育士に伝えてみました。

 

一人園児に感染症が出るとその度に、これからも熱が出るとその検査を受けに、毎回病院に連れて行かないといけないのか……

 

この酷暑の中熱のある子を病院に連れまわすより、家で休ませてあげたかったこと。

 

つい、言ってしましたした( ̄□ ̄;)!!

 

電話で「大丈夫ですか?」と聞かれて、なんだかモヤモヤしてついです。我慢できなかった。

きっと私はクレーマーで、モンペと思われてるかも。

 

暑い中、病院に行った娘はアイスノンを首に巻いているけどぐったり😣💦💦💦

今回は主人が夜勤明け帰ってきてくれたので、予約をとって車で連れていけたけど、主人も毎回家にいません。

病院でも泣き叫び、検査され、疲れていました。

 

いつもお世話になっているのに、つい言ってしまった。・(つд`。)・。

 

反省しております。