Sleになって気づいたこと

2017年の夏、膠原病の全身性エリテマトーデスになりました。

2回目のコロナに感染してしまった

ここ数日娘がくしゃみをよくしており、私もそのしぶきを受けるを数回繰り返していました。

娘は、朝起きると少し鼻づまり、喉の痛みを訴えていましたが、午後には良くなり元気に過ごしていました。

ですが、私は喉のイガイガから始まり咳が出る、頭痛と微熱が…

主人の職場で配布されているコロナの検査キットで調べるとバッチリ陽性でした😞💦

主人は陰性、子供たちはうっすら陽性。

結局主人だけ実家に避難。

子供たちはほぼ無症状ですが、学校、幼稚園をお休みしました。

私は38度の熱がでましたが、ラゲブリオを処方してもらい、今のところ悪化せず過ごせております😊

子供たちが無症状だったのがよかったです。

病院で医師から思い当たる感染経路を聞かれ、娘の学校で熱を出して休んでいる子供数人いると話したら、おそらく集団からもらってきたのだろうと。

コロナは普通の風邪扱いになってますが、免疫を抑えて生活している人にはきついウイルスなんじゃないかなぁと思います。

あんなにダイエットして減らなかった体重が1.5キロすでに減ってるのですから。