Sleになって気づいたこと

2017年の夏、膠原病の全身性エリテマトーデスになりました。

ベンリスタ2回目 足に打ってみた感想

ベンリスタ2回目を打ってきました。

前回はお腹に。今回は太ももにしました。

個人的な感想としては、太ももの方が打ちやすく、痛くなかったです😓

お腹の時は屈んだり動くからなのか、打ったところが少し痛かったですが、太ももはあんまり気になりません。

そして、また子供が昨日まで鼻風邪で熱を出しており、やっと今朝下がったのですが…

(コロナもインフルエンザも検査で陰性でした)

で、安心したのですが。

なんか、私も移ってる??

若干喉が痛みます😞💦

風邪など感染症の時はベンリスタ打ったらダメらしいのに……

大丈夫なのかしら💦