Sleになって気づいたこと

2017年の夏、膠原病の全身性エリテマトーデスになりました。

子供がコロナ感染

こんにちは。

我が家にコロナウイルスがやってきました。

これで二回目です💦

2月の第6波の時主人が感染し、ホテル療養してもらいました。

主人だったので、身の回りのことは自分でできましたし、その後スムーズに隔離もできたので私や子供に移らずでした。

今回は娘が感染したので、自宅で看病することになりました。

高熱と咳と下痢がみられ、まだ自分のことが一人でできない年齢なので、私がお世話しています。

高熱でせん妄が出て目が話せず、下痢の度にトイレの消毒、小児科へ点滴に連れていきヘトヘトになりながらなんとか過ごしました。

子供が二人で、一人はまだ症状なしですが、放置気味になり、愚図ってかまってほしくて、わざとおしっこをもらしたり、私が泣きそうでした。

夫はエッセンシャルワーカーで、子供と接触すると17日間出勤できないため、保健所から逆隔離を提案され、実家に帰っております。

私は本来重症化リスクが高いため、看病しないほうがよいのですが、自分の子供をみないわけにもいかず、身体を張って看病しています。

今は子供の熱が下がり落ちつてきましたが、今度は私が咳と喉の痛みが出ており、本日PCR検査を受けてきました。結果は明日です。