Sleになって気づいたこと

2017年の夏、膠原病の全身性エリテマトーデスになりました。

病院をはしごする

3日程前から、上の子が食事をすると腹痛を訴え、しばらくすると治るという症状のため市の休日診療所に行ってきました。

私も咳がひどかっかので診察してもらいました。

けれど、sleがらみの肺炎か風邪なのかわからず。
Sleは感染がきっかけで不安定になるからと、早く大学病院で診てもらうよう強くすすめられてしまいました(-_-;)

色々な不安な話を聞かされ薬も3日分しかもらえず。

自転車で往復30分、家に帰宅しましたがすでにしんどい💧
医師から安静にとのことですが、子供たちはめちゃくちゃ元気!
家はおもちゃで散らかりまくり……

家事は溜まりめちゃくちゃです。

夫はというと、早朝から祖父の田植えを手伝いに行き、そのまま昼から仕事で夜中まで帰ってきません😢

自宅について大学病院に電話して今日のことを相談しました。

内科当直になるけれど診ていただけると言われ、ゲホゲホ咳き込みながら子供二人電車で病院に。

上の子は電車嫌いなので嫌がっていましたが、手を引きながら説得しつつ、下をベビーカーに乗せ向かいました。
1人だと階段でもスムーズですが、エレベーターをつかわないと移動は難しく、咳でヘトヘトになためいつもより時間がかかってしまいました。

なんとか到着し診察を受けましたが、やはり風邪がらみの喘息で連休中の薬をいただけました。

肺炎になってなくてとりあえずホッとしました。

帰りは上の子も限界でベビーカーに乗りたいと言うので、下を背負い16㎏ある上の子を乗せたベビーカーを押しながら電車に。

家になんとか帰宅したら夜でしたが、子供に消化に良いものを作らねばならず……
(子供は消化不良かなぁとのこと)

ゴールデンウィークですが、病気でほとんど何もできず過ぎています。
お出掛けもできず、身体の弱い母親で申し訳ないです。