Sleになって気づいたこと

2017年の夏、膠原病の全身性エリテマトーデスになりました。

sleになって3年が経過しました

久しぶりに投稿します。しばらくブログを書かなくなってそのままにしておりました。すぐ忘れて飽きるのが私の悪いところです💦

タイトル通り7月でsle3年目を迎えました❗

現在はステロイド5㎎で維持量を達成しました。

免疫抑制剤はセルセプト750㎎、タクロリムス3mgです。

ループス腎炎は落ち着いており、少しずつ減量しています。

ですが、10月の診察では白血球数が3000まで下がっており、来月まで様子をみることになっています。

補体は変化なく、C4はもともと低値なためなんとも言えないそうです。

再燃でないことを願いながら、今はコロナもあって大人しく生活しています💦

身体がやたらとダルい時があったり、すぐ疲れるのは変わりなくです。発病時に比べれば格段に体力はついてきましたが、周りの友人に比べるとまだまだ体力がないのが悩みです。

それでも3年間入院することなく、子供たちと過ごすことができ、貧乏💸😢👛ではありますが、お腹を空かせることもなく暖かい布団で毎日寝られるように頑張ってくれている夫に感謝しています(о´∀`о)

ブログを書いていなかった間に色々あったのですが、たくさんありすぎて書けないのでまた少しずつ書いてみます。

私って最近気づいたのですがすぐ記憶をなくしてしまいます。昔から注意欠損で子供の時に病院で指摘されていましたが、大人になってもまだ出てくるようです。

ブログに残しておいたら後で見ることができたりするので、また再開してみます😺