Sleになって気づいたこと

2017年の夏、膠原病の全身性エリテマトーデスになりました。

これは寒冷蕁麻疹なのだろうか……

こんばんは😀

今日は急に寒くなって、雨が降ってより寒く感じる1日でしたね💦

今朝は子供を幼稚園に送り、近所の超寒いスーパーで買い物していました。

何を買うか悩んでウロウロしていると、だんだんと手が冷たくなり、指先がチクチク痛くなってきました😧

なにか傷でもついたのかと思いながら買い物を終えて帰りました。

帰りも雨がけっこう降っていたので、自転車に乗っていると手が濡れてしまい、さらに冷たくなりピリピリ痛いような痒いような。

家に着いて手✋を洗おうと見てみるとこんなことになっていました💧


f:id:sakutomiku21kun:20201008201506j:image

写真では薄いですが、手が露出していたところが見事に赤くなり、痛いような痒いような。

ここまではっきり出たのははじめてです。

寒冷蕁麻疹?ではと調べたら、温めると良いと載っていたので恐る恐る温めてみました‼️

しばらくすると元に戻りました😂

よかったー。