Sleになって気づいたこと

2017年の夏、膠原病の全身性エリテマトーデスになりました。

私の身体はどこまでなら耐えられるのかわからない

このところ暑くなってきて子供の送り迎えだけでもクタクタで、さらに夫が事故を起こしたり、子供のことで悩んだり。

今月は薬を飲み忘れて寝込んだり……

無理をしないといけない状況にいます。

今日は車の事故のことで午前中が終わり、午後は子供の迎えとスーパーに買い物に行き、夕方には子供を病院に連れていきました。

診察は混んでいて、薬をもらえたのは19時半を過ぎていました。

焼きうどんを作る予定でしたが、疲れきっていて作れませんでした。

この後自宅に戻っても、食事作り、片付け、制服などの洗濯、子供の風呂や寝る用意、上の子の寝ぐずり対応、シンクの掃除、朝の用意など。

まだ自宅に帰ってもそれらが残っているので、とてもじゃありませんが、食事まで作る体力が残っていません。

結局帰りにそのまま外食で済ませました。

 

お昼もディーラーで色々手続きをしてたらお昼を過ぎていて、そのまま外で食事。

 

今月は予定外の出費が多くなり赤字です(涙)

 

私にもっと体力があり、手際よくなんでもできればこの出費も押さえられるのに😭

 

ですが私には無理をしないと難しい。

 

無理をしすぎたら今度はもっと体調を崩しそうで不安になります。

私の身体はどこまで頑張れるのか自分でもわからないのです。

 

私が寝込むともっとお金もかかるし、迷惑をかけるし。

今日もひとり反省会をしています。