Sleになって気づいたこと

2017年の夏、膠原病の全身性エリテマトーデスになりました。

風邪でお腹が緩くてだるいのに日中だけ動ける

こんばんは。

どうも下の娘から風邪をもらったようです。

休日、娘の鼻水がすごかったのですが、月曜日の明け方目を覚ますと、どうも私の喉はイガイガ、朝は鼻水が止まらないのです。

熱はないのですが、コロナのこともあり、夜勤明けの旦那にお願いして、下の娘を病院につれていくことに。

診察室には入らず車で待機です。(娘は本当は私に一緒にきてほしいらしいので)

ちょっと動くだけなのにしんどいなぁと思いながらやり過ごし。

そうやっているうちにだんだんと鼻水がおさまってきて、動けるようになってきました😀

なんでやろー???

そう、私はステロイドを朝飲んでるのです。

ステロイドは少なくなったけど、やっぱり効いてるようです。

そして、夜にまたしんどくなってきたのです。お腹も緩むし、調子にのってたくさん食べたゴボウのからあげが胃もたれしています😭

めっちゃ後悔しているのです。