Sleになって気づいたこと

2017年の夏、膠原病の全身性エリテマトーデスになりました。

夏服を買って後悔している

今年の夏は服を買わないと決めていた私。

けれど、買ってしまいましたΣ(´□`ノ)ノ

 

前回から話していましたが、産後とくに体型が変わり着れる服がどんどんなくなってきました。

 

あまり人前に出かけることもなかったので、洋服を買いに行くこともあまりなく。

それでもなんとか過ごせていました。

 

成長に合わせて子供のものを優先して買うと、自分の分まで余裕もなく……

昔、自分の母親が同じ服ばかり着て、化粧もほとんどせず、子供ながらに何でだろうと思っていました。

 

自分が専業主婦になりその理由がよくわかります😢

 

私は働いていないし、主人の収入を考えれば私の服まで買う余裕はもちろんないのです。

 

けれど、子供の参観に行ったり、お迎えに行くとみんなキレイにしている方が多いのです。

 

私は日差しに焼かないために、いつもUVパーカーを着ていますが周りにそんな人も見かけず。

(参観も屋外が多いのです)

 

せめて、安くてもカーディガン的な小綺麗に見えるものを買うべきなのかと……。

 

私なりに悩んでいると心が揺らぎ、誘惑に負けてつい何着か購入してしまいました😅

 

家計簿のお金の計算をしていると、使いすぎていることに気付き落ち込んでいます。

 

自分のことを自分でできること、病気が落ち着いているだけでも十分なはずなのに、だんだん欲が出てきてダメです。