Sleになって気づいたこと

2017年の夏、膠原病の全身性エリテマトーデスになりました。

膠原病科の受診結果(赤血球円柱って?)

朝7時半に家を出発し、1時前に帰ってこれました。( ´∀`)わーい☺

今日は雨の湿気で髪の毛が爆発していた私。

人目を気にせずに電車に乗って行ってきました。

(朝の電車は学生さんだらけで、おばさんな私のことは誰もみていません)

 

結果は補体達も正常範囲内、抗DNA抗体も少しだけ下がっていました。

 

蛋白尿、潜血は相変わらず出ていますが、悪くはなっていませんでした。

 

やれやれです。

 

ですが、尿検査で赤血球円柱が出てるから、活動性はあるかなぁっとのこと。

 

赤血球円柱とは何??

 

先生に聞いてみたら、糸球体が目詰まりを起こしていると現れる、ループス腎炎の炎症に関係があるとか言っていました。

 

はい。出ました( ̄□ ̄;)!!

謎の物質、目には見えないものたちよ。


f:id:sakutomiku21kun:20180425151612j:image

どんな形をしているのか想像もつきません。

 

とりあえず悪くもなく、良くもなくでよかったです(*^^*)

 

帰ってきてご飯を食べて、急いで家事をし夕食を作りましたが、見事に失敗しました。(私は料理が苦手)

 

黒焦げになったカレイの唐揚げたち……💧

 

子供が食べれそうにないので、夫に失敗したやつを出そう。そうしよう。

子供と私の分は何か違うのを用意しますv(o´ з`o)♪

 

ごめんねー。パパ……( ̄ω ̄;)